人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想的フライフィッシングとOJゲージ保全活動


by cyclonengine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

△オフな一日

△オフな一日_a0254664_11402315.jpg
△お盆…なう

*やる気満々なれども、本日は全部の体内スイッチをオフ──鉄道模型製作も行わず、当然釣りにでかけることもなく、早朝より市内の霊園まで出向きお墓の手入れ…そしてご先祖様をお迎えしご挨拶。オリンピック観戦で続いた睡眠不足も甚だしい日々の疲れを癒すため、自宅に帰ってからはだらだらと過ごすことに(涼しい部屋で寝たり、DVD観たり…です)。個人的脱線モードではありますが、早起きしてお墓にお参り、帰宅すればシャワーを浴びてすっきり──それからお昼寝する──お盆の正当なる過ごし方…のひとつなのではないでしょうか(アハハ)。

Commented by dad1st at 2012-08-13 19:22
cyclonengineさん、こんばんわ。
正統なお盆をお過ごしの様子、御先祖様もさぞお喜びの事かと・・(マジで?)。
自分は明日休みをもらって正統なお盆を過ごそうかと思っています。
まあ、親戚筋が集まるので、お茶番ですけど(わはは)。
御先祖様に見守られながら無事に過ごせる幸せに感謝ですね(本当は、宝くじ当ててくれ!と願う自分・爆)。
Commented by cyclonengine at 2012-08-14 18:22
dadさん、こんにちは。
朝早くから汗を流して…まぁそれだけで気持ち良いものではありますね。こちらでは、天候的に釣りに行くには相当無理がありましたけど。
余り即物的なお願いはしちゃダメですよ(アハハ)。僕は良形イワナかアマゴが数尾で良いので釣らせてくださいとお願いしてきました(ささやかなる我が人生*笑)。
by cyclonengine | 2012-08-13 11:50 | △個人的お祭り(脱線)モード | Comments(2)