人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想的フライフィッシングとOJゲージ保全活動


by cyclonengine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

△日本丸…NIPPON MARU

※昨年11月某日、名古屋港ガーデン埠頭に“日本丸”停泊中と知り、見学に行ってきました。その数ケ月前に“日本丸(1/100)プラモデル”を購入していたのでタイミングが良かったこともあります。

△日本丸…NIPPON MARU_a0254664_2036538.jpg
△帆船は美しいですね~。時代は違ってますが、ティークリッパーと呼ばれる英国のカティーサークとか、この日本丸のような速度重視?の船体が細長い帆船は特に美しさが際立ちます。…まぁ個人的嗜好なのでご容赦を。


△日本丸…NIPPON MARU_a0254664_20363824.jpg
△いつかは組み立てる積りですから、模型製作に役立たせようとできるだけ近づいて撮影しますが、単焦点28mmレンズのGR DIGITALではこの位が限度。光学ズームの必要性をじわじわと感じ始めてしまいました。


△日本丸…NIPPON MARU_a0254664_20365417.jpg
△右端の方が構えているようなデジタル一眼…買っちゃおうかと──いつもこんな感じで購買意欲をかきたたせるわけです(笑)。


△日本丸…NIPPON MARU_a0254664_20371353.jpg
△全体を撮影するときに広角レンズは役立ちますからね~、無理に光学ズーム付デジカメを買い足す必要があるのかないのか微妙なところではありますが、結局1ヶ月後には“OLYMPUS STYLUS1”をゲットしてしまうのでありました(笑)。

by cyclonengine | 2014-02-24 20:57 | △個人的お祭り(脱線)モード | Comments(0)