人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想的フライフィッシングとOJゲージ保全活動


by cyclonengine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆Southern Pacific 0-6-0 Switcher

☆Southern Pacific 0-6-0 Switcher_a0254664_19125431.jpg
☆50年程前の「OゲージSLキット」のリメイク版──“Southern Pacific 0-6-0 Switcher”を入手しました。


☆Southern Pacific 0-6-0 Switcher_a0254664_19132959.jpg
☆米国から代理購入し、持ち帰っていただいたお方(dda40xさん)のご自宅で、同形蒸気機関車モデルを撮影。


☆Southern Pacific 0-6-0 Switcher_a0254664_19135413.jpg
☆モデル・メーカーのWEBサイトから拝借した蒸気機関車とテンダー(炭水車)の完成写真。


☆Southern Pacific 0-6-0 Switcher_a0254664_19142859.jpg
☆早く製作に取り掛かりたい気持ちに満ち溢れてはおりますが、現実にはアメリカンなディーゼル機関車GP38-2の完成後──となります。ラボ内は鉄道模型製作への情熱以上に自然現象の熱気で堪らなくヒートアップ中。毎日タオルを頭に巻いて鋭意作業継続しておりますが、少しばかり疲れ気味。熱中症になってへばりきってしまうのは考え物──なので、もう少し熱気が収まってからじっくり取り組もうと考えています。まぁ体力、気力の限界点が低いオッサンなのでご容赦ください。

Commented by dad1st at 2012-08-05 07:50
cyclonengineさん、おはようございます。
見慣れてくればくるほど「複雑だよな-」と思うようになりました。
細かなパ-ツや塗装など、根気が無いと無理ですね。もちろん好きだからこそ成せるワザなんでしょうけど。
ますます暑さが厳しくなりそうですので、無理せずに楽しんで下さいね-。
Commented by cyclonengine at 2012-08-05 23:10
dadさん、こんばんは。
複雑ですよね~。モノ作りが好きかとなれば、まぁ好きなんでしょうね。暑さにめげず取り組んでますから(^^;。
蒸気機関車は何と言うか、メカ好きには堪らない無骨な魅力に溢れてますので、個人的には一際好きです。Oゲージならではの迫力がありますから、完成を楽しみにしてシコシコ作って行きます。
Commented by Jonessaboplusho at 2013-05-03 06:51 x
hello there and thank you for your information – I've definitely picked up something new from right here.
Commented by cyclonengine at 2013-05-12 15:10
こんにちは。
Hollo and thanks for your comment. I have seen the web site which you showed. I could enjoy making the SL.
by cyclonengine | 2012-08-04 19:32 | ☆鉄道模型製作 | Comments(4)